ドリコムのサポート の変更点
**ユーザーの声に耳を傾けるということ-下町のインターネット屋の社長ブログ [#ga13a857] >2/8に第三四半期の業績発表をし、2/16の17:00に今回の大英断をリリースしたようなんだけど、ユーザー達が問題にしてるのは「2/16の17: 00」の部分。新サービスや機能を追加でリリースする時に一番避けるのが金曜日。なぜならもし万が一でも不具合が生じた場合に週末になってしまい迅速な対応がしずらいから。にもかかわらず、金曜日の17:00にリリースすると言うのは、意図があるよね?って話だ。 ある程度のクレームはあると想定し、金曜日の17:00にリリースすればサポートメールへのクレームも金曜日中に回答する必要は無いし、それに週末の間ほっとけば、クレームも収まるだろうと言う勝手な読みがあると言われてもしょうがないタイミング。 http://blog.drecom.jp/ityo/archive/72 |
足跡 |